waamamazakki’s diary

地方アラフォー小学男2児ワーママの雑記ブログです

自己紹介

はじめまして。

初投稿をご覧いただき有難うございます!

 

●自己紹介

その名の通り

「ワーキングしながら小学男児二名を育てている地方在住のアラフォーママ」

です

 

●ブログ内容

生きていると「困った」事にたくさん出くわします。

・子育てがうまくいかない

・メンタルが弱っている

・お金が欲しい、節約したい

・なんか趣味ほしーわー

とかとか・・・

その度に、悩み・調べ・考え・・・

で、「この方法よかったわー」って事をみなさんにお伝えできたら、

少しでもお役に立てたら、嬉しい。

(私の自己肯定感も上がって嬉しい。)

という感じで、雑記お役立ち情報的に書いていこうと思います。

 

あと、日記を書くのが苦手な自分のために、

過去を振り返れるように、備忘録的に書いていこうと思います。

 

●ちなみに「幸福感を感じるためには」

・散歩する

・笑う

・人のために何かする

が良いらしいです。

基本自己肯定感低めの私ですが、上記を意識して行っているとなんだか幸せになれている気がします。詳しくはまた今後書いていこうと思います。

 

●今後ともどうぞよろしくお願いします!